0

グリーン カーペット チャレンジ(GCC)

企業責任と私たちの製品に用いる素材全てに調達ポリシーを適用すると同時に、サプライチェーンにおける変化をもたらすために要となるいくつかの素材に焦点を当てています。2013年、リヴィア・ファース率いるグリーン・カーペット・チャレンジと共に、大半が発展途上国にあるサプライチェーンにおける生産者の生活・労働環境を向上するためのイニシアチブを構築し実行しました。私たちが「サステナブル・ラグジュアリーへの旅」と呼ばれる、長期にわたるコミットメントです。カール-フリードリッヒ・ショイフレは、次のように述べています。“非常に大胆なコミットメントですが、事業を成功させ、人々の生活改善を達成するべくために邁進します。”
グリーン カーペット コレクションに採用される素材全てが、環境・社会的認証を課されています。それに加え、私たちは原材料の原産地評価にも注意を払い、原産地までのトレーサビリティが確実な原材料だけが「旅」の一部であると主張できるのです。

世界的に知られたGCCは、美意識と倫理を組み合わせて持続可能なファッションの認知度を高めるためのダイナミックなプロジェクトです。GCCは、世界中でエシカルなファッションによる美を促進するリーダーとして認められ、創立以来世界の主要なファッションデザイナーたち、レッドカーペットを踏む世界各地のセレブリティーリストに挙げられる有名人たちを巻き込んでいます。このイニシアチブに賛同したショパールは、製品、サプライチェーンそして採掘従事者の間にコネクションを形成し、倫理と美意識の関係がどれほど強力なのかを主張しています。
GCCベンチマークの倫理・社会ベンチマーキング基準を適用し、ショパールはエシカルゴールドを採用したウォッチ&ジュエリーコレクションを誕生させました。
私たちの独創的なグリーン カーペット コレクションをご覧ください。

グリーン カーペット

グリーン カーペットコレクション一覧