ブログ

1993年に生まれたアイコンのリバイバル

「ハッピースポーツ」のストーリーはシンプル。昔も今も革新的です。スティールとダイヤモンドを組み合わせるというトレンドセッターとしてスタートしたものが、今や世界中の女性が憧れるアイコニックな時計として大輪の花を咲かせています。
そこでショパールは、すべてを変えた時計を祝うことに勝るものはないと考えました。そうして誕生したのが、1993年に発表された初代「ハッピースポーツ」の限定復刻版。
今回、伝説的なムービングダイヤモンドと「ガレ」リンク ブレスレットはそのままに、感動のベールを纏うイノベーションを加えてリニューアルした2バージョンをショパール ファンの皆さまにお届けします。「ハッピースポーツ ザ ファースト」をご紹介しましょう。

+ さらに読む

かつてなく新しいミッレ ミリア

例外的な一年を記念し、第39回の「la corsa più bella del mondo(世界一美しいレース)」で伝統と革新が融合します。この機会にショパールが製作した2つの新作ウォッチは、モダンなクラシックとしてゴールに到達し、さらに未来へと向かいます。
今年のテーマ、「Crossing the Future(未来と交わる)」は、前進するレースを取り上げます。6月16~19日の日程で、ヴィンテージカーと電気自動車が今回初めておなじみのルートを今までにない視点から辿ります。西から東へ反時計回りに、イタリアの200の市町村を駆け抜けるのです。この歴史的なレースの未来志向を、その並外れた精神に刺激を受けたウォッチが彩ります。

+ さらに読む

ショパール オンラインイベント「ハッピーブライダルリング」

レッドカーペットを彩るハイジュエラー、メゾン ショパールは、2021年07月02日(金)20:00~21:00に、ショパール ブティック 銀座本店にてオンラインイベント「ハッピーブライダルリング」を開催いたします。

+ さらに読む

7人のハッピーウーマン

ハッピーダイヤモンドは、石に刻まれたような変わり映えしない日常ではなく、躍動的な人生を物語るストーリー。最高にピュアなダイヤモンドが放つ比類のない輝きに思いを馳せれば、自由と幸福を求めて歓びいっぱいに呼びかけてみたくなります。ハッピーダイヤモンドが、美しさとポジティブなエネルギーを愛する世界中の人々の心に響くのには理由があります。それは「喧騒に負けない大きな笑顔を引き起こす」ということ。
7人のハッピーウーマンたちは、それぞれがきらめきを放ちながら多様性を象徴するだけでなく、ショパールの伝説的なシグネチャーである“ムービングダイヤモンド”を、動きのある自由な精神を示す自分ならではのシンボルに変えています。これはまた、ハッピーダイヤモンドコレクションが絶えず若々しさを失わないものであることを示す好例でもあります。

では、ディーピカー・パードゥコーン、アヤ・ナオミ・キング、チョン・リョウォン、セイディー・シンク、中村アン、ドラ・ザルーク、ヤン・ズーの才能豊かな7人のハッピーウーマンが私たちに何を語りかけてくれるのかを見ていくことにしましょう。

+ さらに読む

自由な精神を持った女性たちへの賛歌

力強いアイコンとは、私たちの想像力に強烈な印象を与え、あたかもその存在そのものが当然であったかのように感じさせます。しかし、ハッピースポーツは、もしかしたら日の目を見ることがなかったかもしれません。 メゾンを象徴するモデルが誕生したのは、自身のビジョンを形にしようという、キャロライン・ショイフレの負けず嫌いと粘り強さがあったからでした。この勝利は、一番大切なことは自分に自信をもつことという自覚を持った1人の女性の力の勝利であり、先見性に長けたすべての女性の勝利でもあります

+ さらに読む

ジョワ・ド・ヴィーヴル(生きる歓び)を体現するふたつのアイコンの出会い

1993年にショパールの共同社長兼アートディレクター、キャロライン・ショイフレが生み出したハッピースポーツ ウォッチは、幸せとジョワ ド・ヴィーヴル(生きる歓び)をたたえるコレクションであり、それを目にする女性ひとりひとりの想像力を刺激するウォッチでもあります。
現代のアイコンであり、メゾンの長年の友人でもあるジュリア・ロバーツは、そのオープンなエネルギーと世界に知られた笑顔で、ジョワ・ド・ヴィーヴル(生きる歓び)というショパールの価値観と自由な精神の魅力を体現する存在としてふさわしい存在です。

+ さらに読む

「解放されたダイヤモンドは、とても幸せでしょうね」

プレシャスストーンをその拘束から解き放ち、ダイヤモンドを締め付ける硬いコルセットを忘却の彼方へと追いやる。これは、1976年に自明の理として共有された合言葉です。それは、ジュエリーや時計製造の世界の常識を覆す、真の革命の始まりでもありました。 すべてはメゾンのアトリエから始まりました。セッティングされたダイヤモンドではなく、ムービングダイヤモンドで飾られたウォッチというアイデアが生まれたのです。

+ さらに読む

小さなダイヤモンドが成しえる大きな夢

ショパールのレシピには、どれもワクワク感と喜びがあふれています。こうして女性のために生まれたハッピースポーツは、唯一無二のアイコンウォッチ。ジョワ ドゥ ヴィーヴル(生きる歓び)と自由を謳歌するウォッチとして1993年に誕生したハッピースポーツは、目を楽しませ、想像力を膨らませるムービングダイヤモンドが最大の特長です。
2枚の透明のサファイアクリスタルの狭間で踊る5石のムービングダイヤモンドは、自由な精神による人生へのアプローチを主張するパワフルなシンボルです。

+ さらに読む

Watches and Wonders 2021

ショパールの職人が類稀なノウハウを駆使して製作した、ウォッチとジュエリーの新作を発表する場が「Watches & Wonders」です。時計とジュエリーの愛好家が一堂に会するこの見本市は、新作をお披露目する最良の機会となっています。

+ さらに読む

L.U.C XP 漆 丑年

エレガンス、豪奢、古来より伝わる専門技術。L.U.Cコレクションは、再び、アジアのもっとも卓越した職人技術の美的コードを取り入れ、「L.U.C XP 漆 丑年」タイムピースを発表します。収穫や英知を象徴する今年は、超薄型で極めて洗練された88本限定シリーズで展開。日本の卓越した漆職人によって制作された漆塗の文字盤には、古来より続く忍耐を要する仕事や、つつましい繁栄、時を超越したエレガンスを想起させる情景が描かれています。また、自社製ムーブメント「L.U.C 96.17-L」は、ショパール マニュファクチュールの職人たちが誇る時計製造技術の高さを証明します。 + さらに読む

Load more articles