かつてなく新しいミッレ ミリア

例外的な一年を記念し、第39回の「la corsa più bella del mondo(世界一美しいレース)」で伝統と革新が融合します。この機会にショパールが製作した2つの新作ウォッチは、モダンなクラシックとしてゴールに到達し、さらに未来へと向かいます。
今年のテーマ、「Crossing the Future(未来と交わる)」は、前進するレースを取り上げます。6月16~19日の日程で、ヴィンテージカーと電気自動車が今回初めておなじみのルートを今までにない視点から辿ります。西から東へ反時計回りに、イタリアの200の市町村を駆け抜けるのです。この歴史的なレースの未来志向を、その並外れた精神に刺激を受けたウォッチが彩ります。

+ さらに読む

ショパール オンラインイベント「ハッピーブライダルリング」

レッドカーペットを彩るハイジュエラー、メゾン ショパールは、2021年07月02日(金)20:00~21:00に、ショパール ブティック 銀座本店にてオンラインイベント「ハッピーブライダルリング」を開催いたします。

+ さらに読む

Watches and Wonders 2021

ショパールの職人が類稀なノウハウを駆使して製作した、ウォッチとジュエリーの新作を発表する場が「Watches & Wonders」です。時計とジュエリーの愛好家が一堂に会するこの見本市は、新作をお披露目する最良の機会となっています。

+ さらに読む

L.U.C XP 漆 丑年

エレガンス、豪奢、古来より伝わる専門技術。L.U.Cコレクションは、再び、アジアのもっとも卓越した職人技術の美的コードを取り入れ、「L.U.C XP 漆 丑年」タイムピースを発表します。収穫や英知を象徴する今年は、超薄型で極めて洗練された88本限定シリーズで展開。日本の卓越した漆職人によって制作された漆塗の文字盤には、古来より続く忍耐を要する仕事や、つつましい繁栄、時を超越したエレガンスを想起させる情景が描かれています。また、自社製ムーブメント「L.U.C 96.17-L」は、ショパール マニュファクチュールの職人たちが誇る時計製造技術の高さを証明します。 + さらに読む

L.U.C XP 漆 スピリット オブ シィー チェン

中国文化の美的コードが深く染み込んだ「L.U.C XP 漆 スピリット オブ シィー チェン」は、中国の伝統的な時間の単位「シィー チェン」を初めて表示したL.U.C タイムピースです。漆塗りのディスクの上では十二支の動物たちがゆっくりと時を歩み、繁栄のシンボル、ルー シン神も称えます。このクリエイティブな新しい複雑機構は、88本限定エディションで発売。シンボリックで物理的な繊細さも湛えた、直径40mmの18Kエシカルローズゴールド製ケースには、ショパール マニュファクチュール製ムーブメント「L.U.C 96.29-L」が搭載されています。 + さらに読む

Happy Sport- 「ジョワ・ド・ ヴィーヴル:生きる歓び」の旗印

幕が上がり、時の舞台が繰り広げる緋色の輝き。ショパールを象徴するハッピースポーツ タイムピースが、華やいだ衣装をまとって幸運をテーマにした壮大なダンスを披露します。深紅の壮麗なガウンを身体にぴったりフィットさせたかのような、直径33mmのケースは、18Kエシカルローズゴールドで黄金比に準じて創り上げられ、スポーツシックのトレンドを見事に体現。タリスマンとしての役割を引き立てるラッキーナンバー、8石のムービングダイヤモンドを躍らせます。レッドレザーストラップを備えたハッピースポーツは、自社製ムーブメント「Chopard 09.01-C」のリズムで鼓動を刻みます。 + さらに読む

愛のメッセージ

夜明けの枕元や、ロマンティックなディナーの最後、あるいは自然に囲まれた散策中に甘い言葉を耳元で囁きながら、恋人たちの祭典の日に交換するプレゼントは、ショパールがクリエーションを通じて巧みに演出する永遠の価値を宿しています。

+ さらに読む

プレシャス レース クリエイティブなジュエリーの輝きと軽やかさ

プレシャス レースコレクションは、複雑なダイヤモンドの組み合わせが織りなす、ジュエリーのモダンクラシックです。ショパールならではのアイコニックなシグネチャーを描くこのジュエリー コレクションは、軽やかで、叙情的で、際だってフェミニンであり、安楽なデザインと職人技の組み合わせにおいて、ショパールそのものと言えるでしょう。レースの軽やかさと無垢な白さから着想を得たこのコレクションは、軽快かつ複雑なオープンワークを背景に、ダイヤモンドとエシカルホワイトゴールドまたはローズゴールドを組み合わせて、光と空間のなかに自然と溶け込んでいます。強さと脆さ、ダイヤモンドの永遠の輝きと、レースの肌にそっと触れる空気のような軽やかさとは、オートクチュールとハイジュエリーの対話が生み出したものです。

+ さらに読む

ショパール、世界で最も美しいカーレースのオフィシャルクロノメーター

ブレシア、2020年10月22日(木)– 32年目を迎える今年も、ショパールは1000 Miglia(ミッレ ミリア)のメインパートナー兼オフィシャルクロノメーターとして、レースのスタートラインに姿を見せました。「世界で最も美しいレース」として名高い本イベントは伝統的に5月に開催されてきましたが、今年は新しい衛生規則に従い、10月22日から25日の開催となりました。

+ さらに読む

2020 レボリューション アワード

「アルパイン イーグル XL クロノ」とは、現在ショパールの共同社長を務めるカール-フリードリッヒ・ショイフレが初めて手掛けた、1980年発表のショパール初のスポーツウォッチ「サンモリッツ」を現代的に解釈したモデルです。クリエイターのアルプスに対する情熱が込められたこのタイムピースは、ワシの高貴な姿にインスパイアされたものです。その外装はルーセント スティール A223製で、フライバック機能を備えたクロノメーター認定のラグジュアリーなクロノグラフムーブメントを搭載しています。アルパイン イーグルとは、今を生きるワシたちへのトリビュートです。彼らは日々、自己の限界に挑んでは凌駕することで、仲間たちにインスピレーションを与えています。確固たる意志と先見の明を持つ彼らは、明日の挑戦に立ち向かい、また本能的に環境問題の重要性を認識しています。

+ さらに読む

Load more articles