L.U.C XP Urushi Year of the Pig

共有
Linkedin

伝統技術で昇華された寛容な動物

ショパールは、毎年、十二支のそれぞれにスポットライトを当てる、プレシャスなL.U.C XP 漆コレクションに比類のないタイムピースを誕生させます。こうして日本古来の技法「漆」が、伝統的な中国暦の亥年をテーマに掲げるタイムピースに採用されました。寛容、寛大かつ聡明なその動物は、超薄型ムーブメントL.U.C 96.17-Lを搭載する洗練されたタイムピース上で朗らかな表情を披露しています。

日本古来の技法である漆の精髄が、スイスの時計製造と結び付き、88本限定の新作L.U.C XP 漆 - 亥年を生み出しました。新たなブランドシグネチャー「アル
チザン オブ エモーション」を掲げるショパールが、表現力溢れるシンボリックな文字盤で中国暦の新たな周期を称えます。亥年は2019年2月5日から始まり、2020年1月24日に幕を閉じます。

芸術と穏やかさ

中国の十二支をあしらった新たなタイムピースの文字盤はすべて手作業で仕上げられ、日本の伝統的な漆技法を用い、アジアへスポットライトを当てます。色とりどりの森を背景に描いた文字盤には、金色に輝く(豊かさのシンボル)ふくよかな(陽気さの証)亥が表現されています。中国の十二支における伝統的な表象「亥」は、軽蔑的な印象や汚らわしさは全くなく、誠実で勤勉、優しく寛容な動物です。したがって亥年は、勤勉、成功、縁起を反映しています。

ブログに戻る