ハイジュエリーの世界を照らすショパールの「マジカル セッティング」

共有
Linkedin

自由と女性の地位向上を称えるべく、まるで魔法がかかったかのように
モダンな作品へと昇華した光輝く新コレクション

「アルチザン オブ エモーション」を掲げるショパールが、きらびやかな新コレクション「マジカル セッティング」で、伝統的なハイジュエリーの世界に火を付けます。この壮麗なクラスター状のリング、ペンダント、そしてイヤリングの目を見張るような輝きは、独創的かつ革新的なシークレットセッティングが可能にしたもので、これによってダイヤモンドと高貴なカラーストーンが最高の輝きを放ち、かつてないほどに光を捉えます。最も高貴で不朽のクラシックジュエリー作品の一つであるフローラルクラスターのダイナミックな再考において、ショパールの共同社長兼アーティスティック・ディレクターであるキャロライン・ショイフレは、原石が持つ魂の奥深くにある強い光と輝きを解き放ち、その宝石の中心にある精神的なパワーを全て解放しています。彼女は「マジカル セッティング」により、その様々な側面―神、清廉、歓喜、高揚感の普遍的な象徴、魅惑的なエッセンス、そして宝石あるいは貴石における最も強力な心理的誘因―の全てにおいて、光を探求しているのです。

「マジカル セッティング」への熱望のストーリー

キャロライン・ショイフレは、ジェムストーンに対する自身の深い愛が幼少期にいかに定着したかを物語っています。母親の宝石で遊んでいるうちに、その魅力に惹きつけられたこと、その宝石を並べたり積み上げたりして、自分自身の作品を思い描いていたこと。キャロラインは、ファミリービジネスに参画すると、自分自身の探求心や大胆なセンスと共に、子供時代の遊び心をショパールのジュエリーデザインにもたらしました。飽くなきエネルギーと自由なスピリットを併せ持つ彼女は、常に限界をおし広げ、慣習に挑んできました。それはハイジュエリーを堅苦しい形式から解き放ち、宝石に新しい表現をもたらし、カジュアルな豪華さと洗練された英気という特長的かつ先駆的なスタイルを生み出したのです。そのため、今やショパールはハイジュエリーの世界においても多くの賞賛を得ています。しかしながら、キャロライン・ショイフレの心に潜む究極の目標は、ジェムストーンの威厳と壮麗さ、カラーストーンの色彩と輝き、ダイヤモンドの持つ無限の奥深さに光を当てることなのです。

長年にわたり、キャロライン・ショイフレは、「セッティングの存在を消し、純粋に輝く力をジェムストーンに与え、その全ての輝度を解き放ち、超俗性を高める」という夢を育んできました。そして、「あなたのアイデアは複雑すぎて実現できない」と言って首を縦に振らなかった職人たちに挑んでいきました。不屈の精神を持ち、常に好奇心旺盛なキャロラインは、絶え間ない革新とインスピレーションを休むことなく探求しながらも、くじけることはありませんでした。今日、「マジカル セッティング」により、キャロラインのクリエイティブヴィジョンに命が吹き込まれました。熱心な職人たちが、現代における最先端技術を駆使し、それを昔ながらの伝統的職人技術と組み合わせて、新世代のモダンクラシック―センセーショナルで魅惑的な輝きを持つ宝石、きらきらと光って人々を魅了し、精神を解放する宝石―を生み出したのです。

ブログに戻る